手取り月収20万。ETF投資で月15万の副収入を目指す。

はじめまして。初ブログです。

らいどんです。青色のメガバンクで働いていた元バンカーです。

 

プロフィールにもあるように、私の経歴をまず紹介してみようと思います。

 

 

リンクはコチラ ↓ ↓ ↓

らいどんさんのプロフィール - はてな

 

2016年03月・・・関西のD支社大学卒業

2016年04月・・・メガバンク(青)に入行。東京の大規模支店で勤務。

2017年10月・・・銀行仕事について「お客様」のため?「社会」のため?「自分」のため?のどれにも当てはまっていないと感じ、「若さ」でなんとかなる!と転職先を決めず、退職

2017年11月・・・流行りのビットコインに手を出し、大やけどする。(銀行時代預金50万を全額溶かす。)死のうと決意するものの、考えてみればやり直しが効くのでまだ生きることにする。

2017年01月・・・「やりたいことをやろう!」と思い、映像制作会社就職ネットで激務と言われている業界であり、覚悟して業務に望む。しかし、実際働いてみると何もしない時間が多く、拍子抜けする。ヤフーニュースyoutubeを1日中巡回し、20時くらいには退勤するという、超!超!超!楽!な日々を過ごしている。当然福利厚生は悪く手取り月収20万なので、投資をして毎月の不労所得を15万得られるようにしたいと思う。そのことをブログにしてみようと思う。

 

 

そう、私は人生に迷っているのです。

「やりたい仕事」だと思っていた映像制作もいまいちパッとしない。

 

しかし、迷っていても人生に「お金」は必要なのです!!!!

 

 

だって、

日本は資本主義国家だから!!!!!!!

f:id:etfinvest:20180408190232j:plain

 

 

つらいよ。なきてえよ。

 

うぐぅ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(話変わって)

 

私の手取り月収は20万。

 

そして、毎月のコスト:家賃▲6万+水光熱費▲1万+借金返済▲2万=▲9万

 

を加味すると手取り20万ー毎月のコスト▲9万=可処分所得11万。

 

 

 

少な。えぅっ・・・

 

 

くな

ナ。すくないよおおおおおお。。。

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )

 

 

 

 

なんとか、増やしたい!カネがほしい!

 

金は命よりも重い!

 

f:id:etfinvest:20180408190238j:plain

 

 

 

 

そうだ、

 

 

 

 

投資だ!

 

投資しかない!

 

投資するぞ!投資するぞ!投資するぞ!

  • (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

 

 

 

 

しかし、プロフィールにもあるように、流行りのBitcoinで50万溶かした経験がある私。

※本当にお堅い仕事をしていた銀行員かよ。とツッコミが入りそうwww

 

 

でも銀行員してたから知ってるんです。労働所得で預金することの愚かさを。

※預金で3%ほどの利率がついていた時代は別ですよ。もちろん。

 

 

 

今現在の預金利率は0.001%

 

え?何この数字。てか、もういっその事0%にすればいいじゃん。と思うレヴェル。

マイナス金利で口座維持手数料を取ろうか検討している時代ですからね。世も末ですよ。預金するなんて愚行ですよ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで、投資することを決意した私ですが、今度はPF(ポートフォリオ)をしっかり組み立て、資産を分散させることで、どの時代にも安定した収入を投資で得ようと試みているわけです。

 

 

 

しかし、可処分所得が11万で今借金までしている私。元手は月数万が限界です。

この状況では、個別株に投資するには遠く及びません。

 

個別株とは・・・企業の株に直接投資するやり方。

ちなみに…

2018.4.6のトヨタ(7230)の終値は6,728円です。

 

 

初心者の方は投資できるじゃん!と思われるかもしれませんが、

株などには売買単位と言うものが決まっていて、トヨタは100株です。

 

 

つまり

 

6,728✕100=672,800円

 

が必要ということ。無理です。今の私には。(´・ω・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなときは、 

ETFだ!

 

ETFなら少額低コストで投資できる!

 

ETFするぞ!ETFするぞ!ETFするぞ!

 

 

 

 

ということで、少額から始められるETFで投資を始め、なんとか収入を増やすことにチャレンジし、その内容をブログに綴ることにしました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「え?」「ETFって何?」

って声が聞こえてきそうですが、そんな方には、

 

 

 

 

"ggrks!"

 

 

 

と言って、初めてのブログ更新を終わります。

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

安心してください、

次の記事でETFについて、詳しく解説しますお。もちろん。ww

だって、ETFに投資していくことを書いていくブログですからね。(´^ω^`)

 

 

 

 

 

 

らいどん